ケン ゴルフアカデミーは、名古屋市・岐阜県・三重県でマンツーマンの専属ゴルフレッスン・ラウンドレッスンを行っております。

headLeft

KEN GOLF ACADEMY ケン ゴルフアカデミー

090(8737)9393 ken-ukegawa1029@docomo.ne.jp info@ken-golfacademy.com

mail
  • トップ
  • 専属レッスン(室内)
  • 専属レッスン(練習場)
  • 1dayレッスン

KEN GOLF ACADEMY ケン ゴルフアカデミー 貴方の専属ティーチングプロとして完全サポートいたします!!

news contents blog 予約状況 webレッスン コラム プロフィール QandA

ケンゴルフアカデミーのfacebookページ

twitter

WEB SHOPPING native place brai golf TPmills
2009-06-10 :

№006 ◇パッティング◇

みなさんこんにちは。KEN GOLF ACADEMYの請川です。
前回はお休みをいただき・・・申し訳ありませんでした。
体調不良と検査入院・・・帰宅後さらに体調不良でダウンしていました(: ;)
約4週間の体調不良・・・ようやく元気になってきましたが
こんなにも長く体調不調が続いたことは初めてで・・・
健康が一番やな~と痛感させられました。
梅雨時・・・みなさんも体調管理にはくれぐれもご注意下さい。
さて今回は、パッティングについてお話ししたいと思います。
レッスンしていると、パターが苦手で・・・という方が多くいます。
そんな方の殆どが・・・
 ”普段パターの練習してますか?” と聞くと
 ”してません!” という答え・・・
 ”それって、苦手とは言いませんよ~!” 
練習していても出来ないのが・・・苦手
練習していないのだから・・・苦手とは言わないですよね!
といつもこんなやり取りをしています。(笑)
プロや研修生と違い、一般の方が本グリーンの上でパッティング練習できるのは
ゴルフ場へプレーをしに行った時しかないですよね・・・
なので、ゴルフ場でプレーする時にはできる限りコースへ早く行き
練習グリーンで少しでも長く練習することが大切です!
練習グリーンへはボール3球持っていき
 ・端から端へのロングパットでグリーンの速さを確認
 ・徐々に距離を短くしながら上り下りの速さを確認
 ・最後にショートパット
という感じで練習してみて下さい。
普段はパターマットを使って練習しましょう。
じゅうたんでもOKです。やらないよりいいです。
5分でいいので毎日パターでボールを打つ動作を行って下さい。
思ったところへ真っ直ぐ打つ!これが基本です。
飽きてきたら・・・左手一本でパターを持ってストローク練習してみて下さい。
これでストロークが安定すれば、ショートパットの入る確立は数段によくなります!
すぐには効果がでないでしょうが・・・コツコツと継続することが大切です。
是非試してみて下さい。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Secret

pagetop

ケン ゴルフアカデミー

090(8737)9393

携帯からは ken-ukegawa1029@docomo.ne.jp

PCからは info@ken-golfacademy.com