ケン ゴルフアカデミーは、名古屋市・岐阜県・三重県でマンツーマンの専属ゴルフレッスン・ラウンドレッスンを行っております。

headLeft

KEN GOLF ACADEMY ケン ゴルフアカデミー

090(8737)9393 ken-ukegawa1029@docomo.ne.jp info@ken-golfacademy.com

mail
  • トップ
  • 専属レッスン(室内)
  • 専属レッスン(練習場)
  • 1dayレッスン

KEN GOLF ACADEMY ケン ゴルフアカデミー 貴方の専属ティーチングプロとして完全サポートいたします!!

news contents blog 予約状況 webレッスン コラム プロフィール QandA

ケンゴルフアカデミーのfacebookページ

twitter

WEB SHOPPING native place brai golf TPmills
2010-02-24 :

№040 ◇Kさんの苦闘◇

みなさんこんにちは。KEN GOLF ACADEMYの請川です。
バンクーバー五輪のおかげで毎日寝不足です(^^;)
現時点ではまだ金メダルの獲得はありませんが
最後の最後に女子フィギュアで獲得してもらいたいですね!
そんな中・・・アメリカから朗報が(^^)
藍ちゃん、6打差を大逆転勝利!
幸先いいスタート、今年こそは岡本綾子さん以来の
アメリカ女子賞金女王を獲得して欲しいですね!

さて今週は、付き合いゴルフに苦闘する
Kさんのエピソードをお話ししたいと思います。
Kさんの会社では、ゴルフが盛んでゴルフへ行く機会が多く
また仕事関係のお付き合いでもゴルフがよくあるそうです。
そんな環境の中 Kさんは仕方なくゴルフをしているから
ラウンドへ行く前にちょこちょこっと練習してラウンドする。
そんな練習量だからもちろんラウンドへ行っても上手くいくことはなく
上手くいかないから楽しくならない。
楽しくならないから練習へ行く気にもならない。
でもまた付き合いのラウンドが入ってくる。
で、ちょこちょこっと練習してラウンド・・・
こんな繰り返しを何年も続けてきたそうです。

Kさんか私のレッスンを受けるようになったのは昨年10月末
のことです。
既にレッスンを受けていた会社の同僚である Tさんの紹介。
コンペがあるということで慌てて来たのがきっかけでした。
コンペまでに2回の応急レッスンと1DAYも受けていただきました。
その後月1~2回くらいのペースで受講されていますが
それ以上なかなかペースが上がりません(- -;)

4月にも大きなコンペがあるようで・・・
先日も同僚に連れられラウンドに行ったらしいのですが
朝一のティーショットでチョロって (><)
その後はもうボロボロだったらしく
かなりヘコんでしまったらしいのですが、翌日にレッスンの
予約が入っていたので、渋々と来られました。
できることならゴルフしたくないそうです(・・;)
でもそういう訳にはいかないそうで・・・
とりあえず4月まで週1のペースで通うとの事・・・
まだまだ義務感での練習だけど、少しでも楽しくなってもらえるよう
結果を出してあげたいです。

昔に比べると接待ゴルフは減ってきたようですが
仕事でゴルフがあるので・・・というきっかけでレッスンに来られる方は
少なくありません。
仕方なく・・・でも何でもきっかけはどうでもいいです。
ゴルフを始めた方が、ゴルフが楽しくなってもらえるように
これからも頑張っていきたいですね~

では、また来週・・・

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Secret

pagetop

ケン ゴルフアカデミー

090(8737)9393

携帯からは ken-ukegawa1029@docomo.ne.jp

PCからは info@ken-golfacademy.com