ケン ゴルフアカデミーは、名古屋市・岐阜県・三重県でマンツーマンの専属ゴルフレッスン・ラウンドレッスンを行っております。

headLeft

KEN GOLF ACADEMY ケン ゴルフアカデミー

090(8737)9393 ken-ukegawa1029@docomo.ne.jp info@ken-golfacademy.com

mail
  • トップ
  • 専属レッスン(室内)
  • 専属レッスン(練習場)
  • 1dayレッスン

KEN GOLF ACADEMY ケン ゴルフアカデミー 貴方の専属ティーチングプロとして完全サポートいたします!!

news contents blog 予約状況 webレッスン コラム プロフィール QandA

ケンゴルフアカデミーのfacebookページ

instagram

twitter

WEB SHOPPING native place brai golf TPmills
2010-02-10 :

№038 ◇現状維持が上達◇

みなさんこんにちは。KEN GOLF ACADEMYの請川です。
寒い日が続きますね~(><)
外でレッスンしていると、ふっと ”冷蔵庫の中の方が暖かい?”
な~んて思ってしまいます。(^^;)
石川遼の初戦。
チップインイーグルあり・・・2連続バーディーフィニッシュ・・・
なかなかの出来でしたね~
これからの活躍が期待されますが、顔つきがなんか???
と感じてるのは私だけでしょうか(^^;)

さて今週は、”現状維持が上達” がテーマです。
何年もベストスコアが更新できないで苦しんでいる・・・
そんな方少なくないはずです。
定期的に練習しているのに、時には大たたきしたり
昔の方がスコアがよかった、という方もいますよね (- -;)
どんなスポーツでもある程度上達すると、伸びなくなります。
練習しても伸びなくなる・・・ ”スランプ” という表現もありますが
”スランプ” というのは、技術を極めたトップアスリートが大きな壁に
ぶち当たることで、一般のアマチュアにはあてはまりません。(^^)

ここでみなさん考えてみて下さい・・・ゴルフの上達って何でしょうかね~?

・スコアがよくなった
・飛距離が伸びた
・OBが少なくなった
・3パットがなくなった

と、とかく結果で上達を判断しやすいですが
根本は動き(スイングやストローク)がよくなったということですよね。

一般的にゴルフが上手いっていうのは、スコアが少ないということですが
上達っていうのは、技術的に上手くなったということで
必ずしも、上達=上手い(スコアが少ない) とは限りません。

間違った練習をしていない限り、下手になるということはありません。
伸びない方は、練習量を増やしてみましょう!
練習してるのに伸びない方、現状維持なら十分に上達です。
それ以上を望む方は、練習内容のチェックする必要がありますね。
レッスンを受けたことのない方は、受ければ必ず変わりますよ!
定期的に効果的な練習が上手くなるポイントです!
では、また来週・・・

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Secret

pagetop

ケン ゴルフアカデミー

090(8737)9393

携帯からは ken-ukegawa1029@docomo.ne.jp

PCからは info@ken-golfacademy.com