ケン ゴルフアカデミーは、名古屋市・岐阜県・三重県でマンツーマンの専属ゴルフレッスン・ラウンドレッスンを行っております。

headLeft

KEN GOLF ACADEMY ケン ゴルフアカデミー

090(8737)9393 ken-ukegawa1029@docomo.ne.jp info@ken-golfacademy.com

mail
  • トップ
  • 専属レッスン(室内)
  • 専属レッスン(練習場)
  • 1dayレッスン

KEN GOLF ACADEMY ケン ゴルフアカデミー 貴方の専属ティーチングプロとして完全サポートいたします!!

news contents blog 予約状況 webレッスン コラム プロフィール QandA

ケンゴルフアカデミーのfacebookページ

twitter

WEB SHOPPING native place brai golf TPmills
2009-11-25 :

№029 ◇女子ツアー総括◇

みなさんこんにちは。KEN GOLF ACADEMYの請川です。
カシオワールドオープン
遼くん、見事なプレーでしたね~。
普通なら十分な優勝スコアでしたが・・・
小田のプレーが凄すぎました(驚)
一方、10年ぶりの日本ツアー優勝を期待した丸ちゃんでしたが
またも残念な結果で・・・(悔)
最終戦に期待しましょう!

さて、今週は2009年女子ツアーの総括をしてみましょう!
三塚優子の優勝で始まった今季女子ツアー。
4戦目に横峯が今シーズン初勝利を挙げ
7戦目には有村が優勝、諸見里は8戦目での勝利。
その後、全美貞も加わり4人の誰かが優勝するという展開・・・
9月に入り、諸見里が2週連続優勝で頭一つ抜け出し
そのまま圧倒的に逃げ切るかと思われたが・・・
じわりじわりと横峯、有村が追い上げてきての最終戦。
横峯が5打差をひっくり返してのまさかの大逆転!
3日目終了時点では、圧倒的に諸見里が有利やったのに
ホント勝負は下駄を履くまでわかりませんよね~
諸見里・・・悔しくて恐らく一睡もできなかったことでしょう。
この悔しさをバネに、来季は更なる活躍が期待できるでしょうね!
一方、昨年の賞金女王古閑・・・
賞金ランキングは8位でしたが、今季未勝利。
以前のコラムにも書きましたが、昨年オフの過ごし方に
問題があったように思います。
今オフは、しっかりと休養しトレーニングを積んで
来季は昨年のような活躍を期待したいですね!
横峯もこのオフの過ごし方には十分に気を付けてもらいたいです。
ところで・・・
不動はどうしてしまったんでしょうね~???
あれだけ強かったのに・・・
燃え尽きてしまったと、もっぱらの噂です。
やはりゴルフは、技術だけでなく体力も気力も
必要なんですね!

さあ男子ツアーもいよいよ最終戦。
石川の史上最年少賞金王はほぼ確定ですが
最後にどんなドラマが待っているのか???
ホント楽しみですね~


では、また来週・・・

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Secret

pagetop

ケン ゴルフアカデミー

090(8737)9393

携帯からは ken-ukegawa1029@docomo.ne.jp

PCからは info@ken-golfacademy.com