ケン ゴルフアカデミーは、名古屋市・岐阜県・三重県でマンツーマンの専属ゴルフレッスン・ラウンドレッスンを行っております。

headLeft

KEN GOLF ACADEMY ケン ゴルフアカデミー

090(8737)9393 ken-ukegawa1029@docomo.ne.jp info@ken-golfacademy.com

mail
  • トップ
  • 専属レッスン(室内)
  • 専属レッスン(練習場)
  • 1dayレッスン

KEN GOLF ACADEMY ケン ゴルフアカデミー 貴方の専属ティーチングプロとして完全サポートいたします!!

news contents blog 予約状況 webレッスン コラム プロフィール QandA

ケンゴルフアカデミーのfacebookページ

instagram

twitter

WEB SHOPPING native place brai golf TPmills
2014-12-26 :

ブログ更新しました(ラウンドレッスンの大事さ・・・)

” この前のラウンドでシャンクが出て・・・ ”



” ラウンドではよくダフるんです・・・”



などなど



練習場では出ないミスが



ラウンドではでる ガーン



その原因



その場で見てれば



100%の回答が出来るけど



見ていないと



当然



想像でしか判断できないから



100%の回答はできない・・・



普段レッスンしていれば



だいたいの原因は分かるけど



中には



練習場と全く違うスイングをされる方も少なくないから・・・



ラウンドレッスンすると



練習場では見れない原因がはっきり見えたりする ビックリマーク



練習場でいくら上手くうてても



コースで打てないと ドクロ



ラウンドでのスイングが分かると



練習場でのレッスンは



何倍も効果が上がります !!




2014-12-25 :

ブログ更新しました(願望だけで・・・)

何事もそうやけど



目標を達成するためには



最低限の努力は必要だよね ビックリマーク



努力しても



達成できない事はあるけど



何もしないで目標は



達成できない・・・



・・・



願望だけで



ゴルフは



上達




















ドクロ





2014-12-24 :

ブログ更新しました(品格???)

初の賞金王タイトルに輝いた小田孔明(36)。もちろん、日本男子ツアーの“顔”として相応の立ち居振る舞いが求められるのだが、去る8日に行われたジャ パンゴルフツアー表彰式での服装に驚いた関係者は多い。出席者は正装していたが、小田はカーゴパンツ姿に迷彩柄のスニーカーといういでたち。ジャケットと ネクタイは着用していたものの、表彰式の主役ともいえる賞金王にふさわしい格好かどうか、分からなかったようだ。

 評論家の宮崎紘一氏がこう言う。

「10月に主だったゴルフ界の人たちが集まったゴルフビジネスフォーラムで、日本ゴルフツアー機構(JGTO)理事が男子ツアー人気低迷の一因である服装 の乱れや、喫煙ルールの順守徹底を明言したばかりです。ようするに、賞金王になった小田のところまで徹底されていない現状がはからずも明らかになったわけ です」

 服装だけでなく、試合中のマナーでも小田は問題になっていた。ティーグラウンドでの喫煙だ。

 日刊ゲンダイは11月10日付の記事で、小田がティーグラウンドでたばこを吸う写真を掲載し、JGTOはこの報道を受けて小田本人に口頭で厳重注意を 行っている。その後、小田が試合会場で「日刊ゲンダイはいるか」と捜していたので、記者が直撃。すると「写真を載せたでしょう。まぁ、悪いのはボクなの で、仕方ないっすけど。ボクが気をつければいいだけの話ですから」という言い訳をしたかったらしい。

 何も喫煙が悪いと言っているのではない。喫煙については、JGTOがティーグラウンドでの喫煙禁止を選手会と決めたのである。自分たちで決めたルールを小田は守れないのだから呆れるほかない。

■「ペナルティーを与えるべき」の声も

「賞金王の品位を疑います。一般のゴルファーはラウンド中の喫煙が厳しく規制され、クラブハウスやコース内でも全面禁煙のゴルフ場もあるというのに、なぜ プロゴルファーだけ喫煙が許されるのかという声があちこちで上がっています。そういった社会問題に関心がないのでしょう。多くの喫煙者は吸わない人のため にちゃんとルールやマナーを守っており、プロゴルファーだけ好き勝手は許されない。ジュニアに与える悪影響はもちろん、マナー教育に熱心なスポンサーに対 しても失礼です。小田が試合中、ティーグラウンドで喫煙を続ければ日本ツアーのイメージも悪くなるばかりです」(前出・宮崎氏)

 場所をわきまえずに喫煙するから問題なのであって、たばこを吸うなとは言わない。作家でゴルフマナー研究会代表の色川わたる氏はこう指摘する。

「もっとも怖いのはたばこによる火災。ラフが野芝の場合、今の時季は枯れて燃えやすくなっています。過去には全国で年間10回以上、たばこによる火災がゴ ルフ場で起きたケースもあります。また、くわえたばこや歩きたばこは、イメージ的にも紳士のスポーツであるゴルフにふさわしくありません。プロゴルファー 以前の問題です。社会人としてマナーを守るのは当然のことです。それができないのであれば糾弾されるべきですし、直らないのであればペナルティーを与える べきです」

 JGTOの規定には、ホール間のインターバル以外は喫煙を禁止するとある。小田も賞金王になったのだから、今後は十分に注意するべきだ。

yahooニュースより



JAPANツアーで



ティーグラウンドで禁煙になっていたというのは



知らなかった・・・



数年前



俺が QT(クオリファイトーナメント) に出場している時は



まだティーグラウンドで



みなタバコ吸っとなぁ~



俺はそもそも吸わないけど ビックリマーク



かつては



ジャンボ尾崎 とか 丸山茂樹 は



試合中のフェアウェイでもタバコ吸ってたけどね ドクロ



賞金王の品格???



とかいうタイトルにはなってるけど



品格とえば



記憶にあるのが



横綱 朝青龍 の問題



大相撲の場合は



あらゆる条件をクリアして



横審で選ばれるから



ただ強いだけじゃなく



品格も要求されるものやけど



ゴルフの場合は



品格なくても



賞金を一番多く稼いだのが



賞金王ってことで



こんなのは



賞金王の品格とかじゃなくて



一ゴルファーとしてどうなの???



と俺は思う ビックリマーク



こういった問題の根底には



JGTO(日本ゴルフツアー機構)



この組織そのものに



問題があると思う・・・



改革が必要だ !!





2014-12-23 :

ブログ更新しました(マキロイの提言・・・)

世界ランク1位の提言は発信力がある。

 男子ゴルフのR・マキロイ(25)は16日、BBC(英国放送協会)のラジオ番組で「ゴルフコースで5~6時間も使える時代は終わった」と発言。一般アマチュアの競技人口を増やしたいなら、時間短縮のためにゲームの簡略化を考えるべきだと提言した。

 欧米ではこの10年でゴルフ人口が500万人も減少。主な理由に、プレー時間の長さもあるといわれている。そこで1ラウンドを9ホールで終わりにしたり、直径が10.8センチのグリーンのカップを約38センチにするなどの方法を取り入れているコースもある。

 プロの競技はもちろん1ラウンド18ホールプレーではあるが、特にメジャー大会ではスロープレーに対して厳しくなった。昨年の全英オープン3日目には松山英樹が1罰打を科せられたことは記憶に新しい。

■「プレー短縮」にゴルフ場も苦慮

 総務省の調査では日本のゴルフ人口も2011年までの15年間で約40%も減少。20~30代の競技人口が激減し、団塊の世代が70歳に近づき、ゴルフ人口の減少に拍車がかかる「2015年問題」を業界は恐れている。

 昨今のゴルフはキャディーなしのセルフプレーがほとんど。マイペースでプレーする組が増え、週末になるとハーフ2時間45分以上はザラ。昼食時間を入れ て7時間なんてこともある。薄暗いうちに家を出て、ゴルフ場から家路につくのはドップリ日が暮れてからなんていう今のゴルフは、若者の遊びのスタイルには 合わないのだろう。

「確かにそうかもしれませんが……」と、あるゴルフ場の支配人がこう漏らす。

「だからといって9ホールでは料金設定がガクッと落ちるし、貴重な収入源の昼食やアルコールでお金を落としてもらえない。(グリーンの)カップを大きくす るなんてメンバーが許しません。ローカルルールを作ってダブルパーでホールアウトしてもらうとか、マーシャルにスロープレーを厳しく取り締まってもらうし か、今のところプレー時間短縮の手は浮かばないですね」

 テレビゲームで育った世代をゴルフ場に呼び込むのはたいへんだ。

yahooニュースより




たまたまこんな記事を目にした・・・



ゴルフ人口の減少は



日本だけじゃなかったんやな ガーン



日本のゴルフ人口は



この20年間で半減してきた・・・



どこの問題があるんやろうか???



昔と違って



料金も安くなった・・・



エントリーもし易くなった・・・



なのにゴルフ人口は減る一方 あせる



今の若者には



根気よく練習しないと楽しくプレーできない



ゴルフの難しさは



なじめないのやろうか???




2014-12-22 :

ブログ更新しました(基本から・・・)

” 基本からやり直したくて・・・ ”



そう言って来る経験者の方結構いてるんやけど



その多くの方は



” ゴルフの基本 ” 



ていうのを



分かっていないような気がする・・・



” ゴルフの基本 ”



まず 



・正しく握る



・正しく構える



そこから始まって



小さな動きから入っていくのが



” ゴルフの基本 ”



なんやけど・・・



いきなりフルスイングを期待してるのかなぁ???



小さな動きできないと大きく動けないのに ガーン




pagetop

ケン ゴルフアカデミー

090(8737)9393

携帯からは ken-ukegawa1029@docomo.ne.jp

PCからは info@ken-golfacademy.com