ケン ゴルフアカデミーでは、愛知県名古屋市・岐阜県・三重県での専属個人ゴルフレッスン・ゴルフスクール・ラウンドレッスンを行っております。

headLeft

KEN GOLF ACADEMY ケン ゴルフアカデミー

090(8737)9393 ken-ukegawa1029@docomo.ne.jp ken_golfacademy@yahoo.co.jp

mail
  • トップ
  • 専属レッスン(室内)
  • 専属レッスン(練習場)
  • 1dayレッスン

KEN GOLF ACADEMY ケン ゴルフアカデミー 貴方の専属ティーチングプロとして完全サポートいたします!!

news contents blog 予約状況 webレッスン コラム プロフィール QandA

ケンゴルフアカデミーのfacebookページ

twitter

WEB SHOPPING native place brai golf TPmills
2010-03-31 :

№045 ◇逆レッスン◇

みなさんこんにちは。KEN GOLF ACADEMYの請川です。
プロ野球、セリーグも開幕。
我タイガーズは、城島の加入で絶好調(^^)
球春到来って感じですが~
またまた寒の戻り・・・
勘弁してよ~っという感じです(><)
先日の1DAYレッスンでは、午前中晴れていたのに
昼食後、パターレッスンへ行こうとしたら
外は吹雪状態・・・
その後、霰は降ってくるわ、冷たい風が吹き荒れる辛い一日でした。
早く春が来て~!(^^;)

さて今週のテーマは ”逆レッスン” です。

続きを読む

2010-03-24 :

№044 ◇目砂◇

みなさんこんにちは。KEN GOLF ACADEMYの請川です。
女子ツアー、ようやく日本人プレーヤーが勝ちましたね(^^)
北田選手、今年は調子よさそうですね~!
横峯、諸見里、有村に北田・・・VS 韓国勢
女子ツアーは今年も盛り上がりそうですね。
そんな中、石川の妹がツアー参戦してきましたが・・・
私はこの参戦は疑問に思います。
完全に実力不足。
単なる話題作りなのか・・・何なのか・・・
1人出ることで、本来出場できたであろう選手が出場できなくなる
推薦出場させるにしても実力のある選手を推薦したもらいたいものです。

さて今週のテーマは、”目砂” です。
みなさん ”目砂” ってご存知でしょうか?
目砂というのは、芝の育成のためにコース上に砂をまくことです。

続きを読む

2010-03-17 :

№043 ◇指導のこだわり・・・その4◇

みなさんこんにちは。KEN GOLF ACADEMYの請川です。
女子ツアー第二戦。
今週も韓国勢の優勝と思いきや・・・
まさかの逆転優勝。なんとも後味が悪い展開でしたね。
あの状況私はペナルティーではないと判断しましたが・・・
それにしても女子ツアー、今年は外国人プレーヤーに
いくら賞金を持っていかれてしまうんでしょうね・・・


さて今週のテーマは、指導のこだわり・・・その4 ”セオリー無視” です。
 
昔から、ゴルフスイングは
 ”左手で打て” とか ”頭を残せ” と言いますよね。

しかし、私のレッスンはほとんどの方に
 ”右手を使え” ”頭を残すな” と指導しています。

続きを読む

2010-03-10 :

№042 ◇スイングリズム◇

みなさんこんにちは。KEN GOLF ACADEMYの請川です。
暖かい日があるかと思えば、また寒くなったり、雨に風に・・・
この週末にゴルフへ行かれた方は大変でしたね(><)
花粉症の私は、雨の日はありがたいのですが・・・
沖縄では、女子ツアーが開幕!
さすがの藍ちゃんも3週連続・・・とはいかなかったですね(^^;)
パットが決まっていれば、という感じでショットは安定してましたよね。
間違いなく昨年以上の活躍はしてくれるでしょうね!
横峯、有村も仕上がりは上々ですね。
昨年悔しい思いをした諸見里・・・
年末年始にチャラチャラとテレビに出ていたので心配していましたが
彼女も順調に仕上がっているのでホッとしました。
今年もこの3人を中心に、賞金女王争いが展開されるのでしょうが
そこへ入ってきそうなのが韓国勢ですね!
開幕戦優勝のアン・ソンジュ。この選手は今年かなりやりそうです(--;)
ジョン・ミジョンにイ・チヒも少なくとも1勝はしてくるでしょう。
アメリカ女子ツアーではここ数年、韓国勢が賞金ランク上位を占めています。
日本ツアーでも韓国勢の活躍が期待されるでしょうね。

さて、前置きが長くなりました。
今週のテーマは ”スイングリズム” です。

続きを読む

2010-03-03 :

№041 ◇バンカーショット◇

みなさんこんにちは。KEN GOLF ACADEMYの請川です。
真央ちゃん、残念でしたねっ
いい演技でしたが、相手が強すぎましたね。
終了後の悔し涙にはもらい泣きしてしまいました・・・(;;)
女子フィギュア・女子パシュートの盛り上がりの中・・・
またまた朗報が!
藍ちゃん、開幕2連勝(^^)の快挙。
結果が出ない辛い時期がありましたが、昨年の一勝から
一皮も二皮も剥けましたよね。
ゆったりとしたスイングから正確なアプローチ・パター・・・
今年は何勝してくれるでしょうねっ。
このままガンガンいって欲しいです。


さて、今週はシーズンに向けてグリーン周りからの
”バンカーショット” をテーマにしたいと思います。

続きを読む

pagetop

ケン ゴルフアカデミー

090(8737)9393

携帯からは ken-ukegawa1029@docomo.ne.jp

PCからは info@ken-golfacademy.com